-
「問い合わせフォームにメールが届かない」続編
フォーム用に設定している通知メールの送信元がGmailアドレスの場合、迷惑フォルダにさえ届かないケースが多発しているため、要注意です。
-
SNSアイコンメニューの固定表示で、採用効果アップ!
最近、ホームページの改訂依頼で増えてきているのが、X(旧ツイッター)やインスタグラムなどのアイコンメニューを固定表示させたい、というもの。SNSをこまめに更新されているのであれば、ぜひおすすめしたい機能です。
-
「問い合わせフォームの意外な盲点」
「ホームページ問い合わせフォームへの送信メールが、担当者に1通も届かない」と連絡が。問い合わせフォーム運営の3つのポイントをご紹介します。
-
「集合写真の素敵なバリエーション(藤田医科大学 乳腺外科)」
撮影の隠れテーマは「未来を見つめる」。メンバーの皆さんが遥か遠くを見つめているところを、パシャッ。輝かしい一枚が撮れました!
-
「ホームページ+パンフレットの二刀流で医師募集!(信州大学医学部附属病院 卒後臨床研修センター)」
最大のメディアツールといえば「ホームページ」ですが、面着のリクルート説明会などでは、手渡しできる「パンフレット」が偉大なる力を発揮します。
-
「救急医の新しい働き方を動画でメッセージ(名古屋市立大学医学部附属東部医療センター 救急科)」
「心も体も元気でなければ救急医は務まらない!」というセンター長の考えのもと、オンもオフもいきいき働く救命救急医たちの姿を伝えます。
-
「レジナビフェアの展示ブースをプロデュース(信州大学医学部附属病院外科学教室)」
東京ビッグサイトで開催されたレジナビフェアの展示ブースをプロデュース。教授をはじめ、医局員の皆さん全面協力の元、信州という立地の魅力を大々的にアピールしたブースに仕上がりました!
-
「ドラマティックなリクルートムービーが完成しました(愛知医科大学 救命救急科)」
ドクターヘリの基地病院として20年以上の実績を誇る「愛知医科大学病院 高度救命救急センター」。緊迫感あるインサートシーンや動画編集を重視したムービーは必見!
-
「外科医PRポスター(信州大学医学部附属病院外科学教室)」
昨今、外科医を希望する医師が減っているといわれるなか、信州大学外科学教室は「未来を担う若手医師を呼び込む」ため、PRへ乗り出しました。
-
「小児医療の多様なトビラを開く!(名古屋市立大学大学院医学研究科 新生児・小児医学分野)」
多様なプロフェッショナルが集まる「名古屋市立大学大学院医学研究科 新生児・小児医学分野」のホームページをリニューアル。
Contact お問い合わせ
大学・医局・講座・研究室・学会・Research Laboratoryのホームページをはじめとした
ITサービスはすべてラボアシストにお任せください。
-
ご相談・お問い合わせ・お見積
はこちらから -
0120-853-863 (全国対応)
受付時間 9:00〜19:00(月〜金)