-
がん薬物療法の最前線を動画で伝える!
がん領域では全国3本の指に入るとされる愛知県がんセンターのアカデミックな活動をぎゅっと凝縮した動画コンテンツを制作しました。制作のポイントは、多岐にわたる専門的な研究を、いかに分かりやすく伝えるか。
-
集合写真の一枚には、教室のカラーを伝えるチカラがある
我々のモットーは、「教室の雰囲気が伝わる集合写真」「他にないような集合写真」を追い求めること集合写真には「アットホーム」「チーム感」「伝統と格調」「堅実」など、その教室のカラーを伝えるチカラがあると考えます。
-
トップページ「お知らせ」を サムネイル付きにして、 訴求力アップ!
インスタグラムといった画像中心のSNSの普及により、「サムネイル(画像)付き」のお知らせコーナーのニーズが増えています。サムネイルの大きさや表示点数など自由にカスタマイズできるのが弊社の強みです。
-
「問い合わせフォームにメールが届かない」続編
フォーム用に設定している通知メールの送信元がGmailアドレスの場合、迷惑フォルダにさえ届かないケースが多発しているため、要注意です。
-
SNSアイコンメニューの固定表示で、採用効果アップ!
最近、ホームページの改訂依頼で増えてきているのが、X(旧ツイッター)やインスタグラムなどのアイコンメニューを固定表示させたい、というもの。SNSをこまめに更新されているのであれば、ぜひおすすめしたい機能です。
-
「問い合わせフォームの意外な盲点」
「ホームページ問い合わせフォームへの送信メールが、担当者に1通も届かない」と連絡が。問い合わせフォーム運営の3つのポイントをご紹介します。
-
「集合写真の素敵なバリエーション(藤田医科大学 乳腺外科)」
撮影の隠れテーマは「未来を見つめる」。メンバーの皆さんが遥か遠くを見つめているところを、パシャッ。輝かしい一枚が撮れました!
-
「ホームページ+パンフレットの二刀流で医師募集!(信州大学医学部附属病院 卒後臨床研修センター)」
最大のメディアツールといえば「ホームページ」ですが、面着のリクルート説明会などでは、手渡しできる「パンフレット」が偉大なる力を発揮します。
-
「救急医の新しい働き方を動画でメッセージ(名古屋市立大学医学部附属東部医療センター 救急科)」
「心も体も元気でなければ救急医は務まらない!」というセンター長の考えのもと、オンもオフもいきいき働く救命救急医たちの姿を伝えます。
-
「レジナビフェアの展示ブースをプロデュース(信州大学医学部附属病院外科学教室)」
東京ビッグサイトで開催されたレジナビフェアの展示ブースをプロデュース。教授をはじめ、医局員の皆さん全面協力の元、信州という立地の魅力を大々的にアピールしたブースに仕上がりました!
Contact お問い合わせ
大学・医局・講座・研究室・学会・Research Laboratoryのホームページをはじめとした
ITサービスはすべてラボアシストにお任せください。
-
ご相談・お問い合わせ・お見積
はこちらから -
0120-853-863 (全国対応)
受付時間 9:00〜19:00(月〜金)